歯周病になると、歯茎が痛くなったり、口臭がするようになると聞きます。
歯茎が痛くなるのもいやだし、口臭がするのも絶対にいやなので、歯周病対策はしないといけないなと思います。
私の歯周病対策はとても簡単です。
それは歯磨きをすることです。
歯磨きは基本中の基本だと思っています。
だけど、歯周病対策にとっては一番簡単で一番大事ではないかなと思います。
ただ歯磨きをするだけではなく、私は歯茎と歯の間を丁寧に磨くことを意識しながら歯磨きをしています。
歯茎と歯の間は忘れがちだけど、大切だと歯医者さんが言っていました。
たまに歯茎が痛いなと思う時があるので、その時はより丁寧に歯磨きをしています。
歯周病にならないように、歯磨きは毎日欠かさず朝晩磨いていこうと思います。

アーカイブ

カテゴリー

ページ